女は見た目が9割9分

10キロ太ってデブまっしぐら!さすがにやばい30歳女の、今からでも美人になりたい美容ブログ

化粧水と美容液を手作りする会の全貌

30歳の誕生日、肌の荒れやら目元のシワが気になる自分が嫌になり、

今年の目標は「ザ保湿!目指せ-5歳肌!!」と意気込み、友達に宣言。

宣言してすぐに友達と本屋さんの美容コーナーに直行して手作りコスメの本をゲット。

 

前々から、高い化粧品をちまちま使うよりも安い化粧品を惜しげ無く使ったほうた良い!という話を聞いていたので少し気になっていた手作りコスメ。

でも、手作りコスメって言っても材料はなかなか手に入りづらかったり、高かったりするんじゃねーの?という疑いも少しあったのですが、とりあえず化粧水を作ってみる事にしました。

材料は、精製水、グリセリン、無水エタノール、好みのエッセンシャルオイル

これってほとんど、その辺の薬局で手に入るものなのです。

作った事がある人は分かると思うけど、作り方は凄く簡単。

材料をすべてまぜるだけ〜。出来上がり。

 

エッセンシャルオイルだけは薬局には売ってないけど

無印とかハンズとかロフトとかに行くと売っています。

生活の木というお店で買うのがおすすめらしい(オイルの中によく分からない物が入っている場合があるんだって)

その辺はあんまり詳しくないので、詳しい人に聞いてみて下さい(雑)。

 

化粧水を作って調子に乗った私は友達を家に呼んで、みんなでわいわいしつつ

美容とか恋愛とかそんな女子トークをしながら化粧品作れたら楽しいんではなかろうか!?と思い立ち、みんなで化粧水と美容液を作ってみる事にしました。

 

美容液は、そのとき初めて作ったんだけど化粧水同様まぜるだけ。

すぐできあがるよね〜。

開始30分ほどで目的を達成してしまった私たちは、おかしをぼりぼり。

友達が持ってきてくれたケーキやら、並んで買うお高いポップコーンやらをぼりぼり。

女子力どこいった〜?

ダイエットはどうした〜。

 

その後晩ご飯をつくりみんなで食べ(旦那巻き込み)、お酒を飲み、

友達にタロット占いをしてあげてワイワイ楽しかったけど、みんなが帰った後胃痛が私を襲う。

食べ過ぎだ。

 

やっぱだめだ。私に女子力という言葉は似合わない。

 

友達の友達たちの間では私は女子力高い・オシャレなどと有名人らしい(Facebookでタグ付けされているので知れ渡っているみたい)のだけど、実際の私は食べ過ぎてお風呂の中で胃痛に悶え苦しむ女です。

 

こんな事じゃダメだ。

というかダイエットしていたのに、なんで食べ過ぎで苦しんでるのよ私!

明日からは気をつけよう、ダイエットちゃんとしよう、と心に決めたのでした。(いつもだ)

 

いくら肌がきれいでも、そんなところで美人を目指してても

デブだったら意味ないんだよ!早く痩せようよ!

私のバカアホまぬけ!!!