女は見た目が9割9分

10キロ太ってデブまっしぐら!さすがにやばい30歳女の、今からでも美人になりたい美容ブログ

わたし、もう30歳なんです。

小さい時からデブ一直線。スリムだった頃が一瞬もなかった私。

20歳の頃、ストレスやらなんやらで過食してさらに太り、マックス72キロ。

その頃の写真は見返したくもないけど、成人式の時期がマックス太っていた時期と重なり、綺麗な振り袖を着て写真館で撮ってもらった綺麗な写真が残っている。

これって一生残るよね。

大反省してダイエット。23歳の頃に15キロダイエット!

大デブから小デブへ。

少し自分に自信ができたのか、人生初の彼氏ができたりなんだか少しモテた頃。

あー、ダイエットして良かった!!もう絶対に太りたくない!!と思ったはずだったのに...

 

 

私今30歳。

また太っています...。

29歳で、ギリギリなんとか結婚はできた。

でも結婚式の写真もデブ。

 

心のどこかで「結婚決まったし、もういいじゃない。」

「モテたいなんてこと考えても、もう意味ないし〜。」

なんて考えてたんだろうね。

 

でも、朝服を選んで鏡の前に立った時毎日思う。

「なんで私はこんなにデブなんだ。」

「こんなデブを嫁にした旦那が可哀想。」

「もっと自慢できるような綺麗な奥さんでいたい。」

 

そして私30歳。

もうそろそろ無理が出来ない歳になってると思うの。

ダイエットも、若い頃はちょっと断食したらすぐ痩せた。

でも今は違う。痩せるペースがかなり落ちたと思う。

ちょっとやそっとの誓いじゃ痩せられなくなってきている。

 

ダイエットだけじゃない。肌もそう。

29歳半ばのころ、突然化粧ノリが悪くなった。

目の周りのファンデーションがうきまくる。

今まで全然気にならなかったシワが見つかる。

 

これはヤバい。

ヤバいでしょ。

なので美容について貪欲になろうと思いました。

ダイエットも頑張ろうと思います。

そんな誓いのブログを今日から始めようと思います。